滋賀県立琵琶湖文化会館

2013年12月05日

滋賀県立琵琶湖文化会館

特定秘密保護法案や防空識別圏について書いてもあんまりいいことないので
地元ネタを・・・

小さい頃はコイツこそが大津城とおもっていました。
滋賀県立琵琶湖文化会館(現在休館中)

昔はここにウーパールーパーが可愛そうに連行され
見せ物にされてみんなが見に行ったものです。

滋賀県立琵琶湖文化会館
僕は♪ウーパールーパー♪UFO(日清焼きそば)から~やって~きた♪ハート
           ↑
   恐ろしいことに当時こんな歌があった…
   エリマキトカゲとかが大量に連行され日本に来ていたのだ。 

で、文化館ではなく気になったのは文化館の前のスペースです。
現在は正面玄関から自動車の特攻を許してしまった滋賀県警本部があったりしますが
正しくは県警本部の前!大津中央郵便局との間!
ここに生涯一度も行かなかったままに閉店となったレストランがあった!
こいつがまったく思い出せない。
行ったことがないから思い出すも何も・・・

と思うも気になるから仕方がない。
ステーキのあさくま(現桂レディースクリニック)
ジョイ美濃吉(現丸亀製麺あたり)
こんなんは思い出すのですが、さて・・・



同じカテゴリー(近況)の記事画像
中川州男
究極の選択
究極の選択
51万円対抱き枕
びわ湖一斉清掃
6月26日の記事
同じカテゴリー(近況)の記事
 中川州男 (2014-08-17 22:30)
 東大2 (2014-07-23 21:48)
 東大 (2014-07-18 15:40)
 究極の選択 (2014-07-13 19:13)
 究極の選択 (2014-07-08 20:47)
 51万円対抱き枕 (2014-07-04 18:00)

Posted by ぱち朗 at 05:35│Comments(2)近況膳所
この記事へのコメント
ぱち朗さん、ごぶさた。
ほんまもんの、あのユキヤナギが咲き乱れる「ドブ川」の横にある職場でまだ働いているつむぐです。
あの店の名前、思い出せません。ここまででかかってるのになぁ。
Posted by つむぐ at 2013年12月05日 21:03
師匠 ご無沙汰です。

ふたりめ(嫡男)も生まれ少しは人間(父親)らしくなりました。
何だったかな?
Posted by ぱち朗ぱち朗 at 2013年12月06日 14:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。